昨日の続きです。
ほぼ定刻に出発したクラーク便は次第に周知されてきたのか座席は
ほぼ満席でした。
窓は強い日差しを遮るためか閉めてあり、搭乗後はパソコンを開くか
寝る事しかできません。
着陸時には左の山側の方は曇り空、右側には街並みが見えました。
着陸後はスムーズにイミグレーションを通り、チェックイン荷物の引き取り場で
携帯電話の通話料等を更新していると丁度目の前に私の荷物が通りかかり
ました。
空港の銀行で円を一部ペソに替えてみようと思ったのですが、到着時刻が
今回は銀行の開いている時刻には間に合いませんでした。
そのままP2Pバスの停車場に荷物を引いて歩きました。
クラーク空港からバギオまでのP2P時刻表が正面に貼ってありました。
以前は終便が午後5時だったものが最終7時半が追加されていました。
セブ航空のクラーク到着が5時半に変更となっていたので、最終便が追加
されたのかもしれません。
黄昏のクラーク空港の正面は星形で飾られていました。
NAIA行きのP2Pバスに乗り込み午後6時丁度に出発しました。
SMクラークまで約30分、100ペソの支払いでしたが、SMクラーク前で
待機しているトライクにフィールズまでの料金を聞くと200ペソ、150ペソ
と私が言うと170ペソと返事が来ました。
150ペソはここに縄張りを張っているグループの親方の取り分、20ペソが
ドライバーのチップなのだと思います。
今日、明日のPISTONによるPUVストライク
今日、明日金曜日までPISTONのメンバーによるストライキが予定され
ていますが、政府は無料の交通サービスを提供したりして準備をしている
ので、政府に圧力をかけるものにはならないと踏んでいます。
(写真は11月のスト時のもの、ABS-CBN)
10万人のドライバーがストに参加するものと観られます。
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0
0 件のコメント:
コメントを投稿