昨日、セブパシから従来のアカウントがMyCebuPacificに
移行されるのでパスワードの変更をするようにというメッセージ
が入りました。
時々得体の知れないメールでアカウントのパスワードを
変更させ乗っとる悪意のあるメッセージが入る事もあるので
念のためいつも使っているホームページからパスワードの
変更を試みました。
すると、サーバーが混雑していてかなり多くの人が同じ
作業をしているのであろうという感じを受けました。
暫く待って、やっとログイン画面が出てきたのですが
ログインしようとすると以前のパスワードは6月10日で
既に使用できなくなっていたので、「パスワードを忘れた」
のタグをクリックしてパスワード再設定のサイトを開きました。
すると、新パスワードは大文字、小文字、数字、特殊文字を
含む12桁から16桁のもので自分の名前を使ってはいけないという
指示が書いてあったのでそのようなものに沿うパスワードを
新たに作り設定ボタンを押したのですが、受け付けてくれません。
そこで、パスワードが適当ではなかったのかと思いいろいろと
変更して5~6回再度試みたもののやはり受け付けてくれないので
少し焦りました。
インターネットで簡単にアクセスができるはずのものが、
もしこのままログインができなくなると購入済みの航空券が
新型コロナでキャンセルされた分をトラベルファンドに
預けてあるものが使えなくなってしまいます。
もう一度、案内のメールに戻りよく見るとアシストが必要で
あればフェイスブックでCharlieとチャットができるというので
あまり気が進まなかったのですが、パスワードの変更ができない
旨を入れておきました。
すると暫く経ったあと、もう一度メッセンジャーを開けてみると
私の行った「パスワードを忘れた」を選択してメールにリンクを
送ってもらうように指示がありましたが、これは数十分前に
行ったことと同じでした。
ただ、今回は何とか長いパスワードを受け付けてくれたので
事なきを得ましたが、もしこれが何度やっても駄目な場合は
東京の事務所に行かなければならないのかと思うとシステムの
不具合はかなりストレスを感じる事になりました。
7月に行われるミスBb2021に参加するミス・アジアパシフィック2016
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
0 件のコメント:
コメントを投稿