ミス・ユニバースの応募制限はトランスジェンダー、年齢、
未婚者、子供の有無等徐々に緩和され、フィリピン代表へ
応募した69才のファッションデザイナーが物議を醸しました。
(一時帰国した時庭に咲いていた梅の鉢植え)
昨年のフィリピンの代表、ミシェル・ディーさんがミス・ユニバース
に出場する事を決心した理由の一つは28才という年齢制限が
迫っていたからという動機がありました。
現在は応募資格が大幅に制限が緩和され、ミス・ユニバース2023
コロンビアはトップ5に入りましたが既婚者で子供が居ました。
ミス・ユニバース2020オーストラリアは比較的身長が低い方でした。
ミス・ユニバース2018スペイン、ミス・ユニバース2023オランダ、同じく
ポルトガル代表は性転換をした方たちでした。
時代とともにコンテストの形も進化すべきであると考えられています。
応募の間口が広くなりましたが、審査基準は外見の美しさのみならず
内面の美しさ、知性である事には変わりはありません。
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0
0 件のコメント:
コメントを投稿