フィリピンBIRが120年を迎える節目に60年変更されて
いなかったBIRのロゴを変更するため一般の人からデザインを
コンテストで募集、優秀な人の作品から重要な要素を
取り入れたものが発表されました。
(写真はGMA)
当初、優勝者に賞金10万ペソ、2位、3位には其々
5万ペソ、2万5千ペソを授与するとしていましたが、3人
のデザインから要素を抜き出して完成したものなので
3人に其々5万ペソを授与する事になったようです。
これが最終デザインではなくさらにマルコス大統領のキャンペーン
フレーズ「Bagong Pilipinas」「新しいフィリピン」を入れ込んで
完成させるというものです。
新しロゴの作成にはPAGCORで3百万ペソ、
観光省の11年続けた“It’s More Fun in the Philippines,”
に49百万ペソを充てビデオ作製に他国の観光省のストックビデオ
が使用されていた事で批判を浴びていました。
その後、キャンペーンは“Love the Philippines,”に変更
されています。
新ロゴの鷲の目は税徴収の隙の無い執行、三つの星は
フィリピンの3つの群島を表し、光のデザインは公平で透明な
税法の執行を表現しているという事で、この賞金の授与以外の
出費は一切無いとしています。
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村 いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0
0 件のコメント:
コメントを投稿