2022年5月24日火曜日

フェリー炎上 ケソン、リアル港近く 乗客124名

 

昨日フェリーがケソン、リアル港沖約460メートルで炎上、炎に包まれ

ました。海に避難した人達は海上の浮遊物に捕まって浮かんでいます。



(写真はABS-CBN、フィリピンコーストガード提供)

早朝5時頃乗客124名を乗せポロリ島を出港したフェリーMV Mwecraft2は

ケソン、リアル港近く約460メートルのところで炎上、船は炎に包まれました。



海上に逃れた人達は海に浮かぶ浮遊物に捕まり救助を待っています。


波も高くなくフィリピンの海は暖かいので日本で起きた知床の観光船の

沈没と比較すると海の逃れれば命を落とす事はないと思いますが、フィリピン

の島をつなぐフェリーボートはロロボートと呼ばれる漁船のような形をした

木造舟が多いので、乗る時にはいつも気を引き締めて乗った事を思い出します。


全員が救助される事を祈ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿