2024年5月21日火曜日

NAIAで航空管制システムに不具合、航空便に遅れや運休

 

昨日NAIAで航空管制センターのソフトウェアに不具合が

見つかり、各航空会社は安全を最優先し出発便を遅らせたり

運休したりしましたが、夜には復旧しました。


到着便にも影響が出ました。



(写真はABS-CBN)


エアーアジアはこの通知が正午頃航空会社に出されたので

大事を取り月曜日運航を一時停止としました。


セブパシフィックは一部フライトをキャンセルとしました。

復旧後も運航正常化には時間がかかると予想されます。


フィリピン航空は国内線4便を欠航としました。


午後3時には国内線36便、国際線20便が影響を受け、

マニラ国際空港は影響を受けた乗客にスナックとドリンク

のキットを配布しました。


航空便の正常化の為マニラ空港はその後24時間体制

で航空便の正常な運航を支援しています。



フィリピン上院議会でズビリ議長が突然辞任したため、

エスクデロ氏が後任に選出されました。


上院議会は憲法改正に反対の立場を取ってきましたが、

今後この方針が変更になるかどうか今後の成り行きが

注目されます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿