2021年12月19日日曜日

台風オデッテはパラワンを横断して西フィリピン海で更に勢力を増しベトナム方面に

 

台風オデッテは広範囲に甚大な被害を残してパラワンを横断後

更に勢力を925hPaと増しベトナム方面に進んでいます。



セブでは激甚災害宣言を発出しています。







ボホールでは倒壊した家の傍らでコーヒーを飲んでいる住人が

報告されています。ボホールも激甚災害宣言を発出しています。


スリガオデルノルテでは134本の電柱が倒壊、ナショナルグリッド

コーポレーション(NGCP)では500人体制で電力の復旧を試みて

います。


復旧にはかなりの時間がかかるものと思われ、各地に配送された

低温保存が必要な新型コロナワクチンが使用不能になってしまうの

ではないかと心配されます。

新たな配送は中止されたとされます。


オデッテにより31人が死亡、37万3千人が影響を受けたと報道

されました。


台風オデッテの名称は恐らくフィリピンで再使用しない歴史的な

名称の殿堂入りをするかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿