2021年12月3日金曜日

ネグロスオキシデンタルで隔離された入国者は陰性 新たな入国の基準

 

昨日公表された南アフリカからフィリピンに入国しネグロス

オキシデンタルで隔離された外国人3名と海外就労から帰国した

フィリピン人1名は新型コロナ陰性であったと報じられました。


フィリピンではレッドリスト国以外からの入国について新たな

基準を発表し本日から適用するとしています。


ワクチン接種を完了し入国をする旅行者は搭乗前72時間以内

に検査をしたRT-PCR陰性証明が必要。


入国後施設隔離中の5日目にRT-PCR検査を行いその後も

結果が陰性であっても自宅での到着日から数え14日間の待機

とする。


ワクチン未接種の渡航者又は1回の接種をした渡航者について

は出発前72時間以内のRT-PCR陰性証明と入国後7日目に

RT-PCR検査をする事になり、その後到着日から数えて14日間は

自宅待機とする。


フィリピンのレッド指定国は現在14ヶ国です。


親と同行する子供についてはワクチン接種完了したか

どうかに拘わらず親と同じ基準に従うとしています。


レッド指定国からのフィリピン国籍の渡航者はNAIA又は

クラーク国際空港のみが入国可能としています。


米国でもオミクロン株が発見され、米国の死者数は

12月1日1,600人を超えた数字となっています。



ラビヤ・マテオさん女優の道へ 近々に女優としてメディア

デビューとなると思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿