2022年4月29日金曜日

円安1万円で4000ペソ ロシア批判のティンコフ氏株式35%売却

 

昨日銀行に書類を持って窓口に行き順番待ちをしていたところ

行内のモニターにドル/円、129円台が表示されていました。


一時130円を突破したという事で、フィリピンへの送金は1万円で

4000ペソ程度にしかなりません。


今後送金については気が重いレートとなりました。


先日、ロシアの実業家ティンコフ氏がロシアのウクライナ侵攻を

批判した事で、最長禁固15年となった国でどうなるのかと気に

なっていましたが、自身が設立したTCSグループ・ホールディングの

35%の株式をロシアの富豪ウラジーミル・ポターニン氏が率いる

インターロス・ホールディングに売却したと報じられました。


今後このようなケースが増えると思われます。


JTはロシアのタバコ事業をグループから分離する方針を明らかに

したという事です。


ロシアはウクライナ・へルソンで5月1日から通貨ルーブルの使用を

開始すると明らかにしたようですがロシア化を急いでいるように

感じます。



ミス・ユニバース2022マンダウエ代表、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿