2022年4月16日土曜日

グッドフライデーのブラックナザレの行進はキャンセルに

 

グッドフライデーにキャポ教会で行われたブラックナザレの

行進は多くの信者が集まり、群衆のコントロールが効かなくなったため

僅か数分で引き返すことになりキャンセルとなりました。



(写真はABS-CBN)

当初の予定では4.3キロのパレードを予定していたものの集まった

信者の群衆は7万人に達したとみられ、裸足で叫ぶ人もいて

コロナ感染の基本的な感染対策を実行しながらの行進は実現

不可能という判断で大聖堂を出て僅か100メートル程進んだところで

直ぐに引き返す事になったものです。


パンデミック以前の判断ではこれほどの人出は考えられなかった

ものの感染の警戒レベルが下がりニューノーマルになったことで

一挙に大量の人出となったものと考えられます。


ルールを守るように呼び掛けても飲酒している人もいて感染対策

は守れないとの判断だったと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿