2024年10月2日水曜日

1日遅れのクラーク空港から成田へ

 

こんなに長い時間クラーク空港に居る事も

ないだろうと思いながらも、ここのところ引越しで

疲れた体を休めるいい休養日になったと思う

事にしました。



ネットで当日予約した仮眠のための宿は

12時間程度しか居ないので部屋の良し悪しは

気にしていませんでした。


チェックインするとそのホテルの建物でなく

隣りにある新しいホテルの受付に連れてゆかれ

そこでチェックインしました。



思ったよりいい部屋で休息できそうだと

思っていると、デポジットを1,000ペソ払い

また元の古いホテルに・・・・


ぬか喜びでした。


経営が同じで二つのホテルの受付を同じカウンターで

回しているのでした。


時間つぶしに近くのバーを2軒回り部屋に戻ろうとした

ところ、空に灰色の雲が流れ始め雨がぽつぽつと

降り始めました。


この日にクラーク空港を出発していれば台風の影響は

ないだろうと思っていたのですが、もしかして出発便に

影響が出るかもしれないと思いました。



(現地時刻午後7時の雲の様子です)

台風18号は時間とともに勢力を増し、強い台風に

なってゆっくりと移動していました。


この台風は台湾近くで中心付近の最大風速50メートルの

非常に強い台風になりました。


シャワーを浴びていると空からドラムを打つような絶え間ない

大きな音がかなり長く続いていました。


小さな部屋で仮眠し、少し雨が収まった頃歩いてすぐの

ビストロレストランで食事をしました。



午前2時にホテルまで乗ってきたブルータクシー(予約してあり

ました)で再びクラーク空港へ。



出発は午前4時50分、あたりはまだ暗いうちに搭乗が

始まりました。



飛行時間約4時間で成田に到着でき、午前11時頃

には電車のホームに立てていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿