2021年9月19日日曜日

セブパシの来年のプロモ案内2-5月2022

 

先日セブパシから来年のプロモ案内が来ていました。



今はまだフィリピンの新規感染者数が23,000人レベル、マニラは

GCQでも多くの地域でロックダウンしている状況で来年の感染

状況が改善するという確信がないまま予約するのも気が引けますが

直前になって予約しようとするとかなり高い運賃を払わなければ

なりません。


新たになったセブパシのウェブページで来年2月の運航と料金表を

見てみると予約が柔軟に変更できるプロモで概ね従来通りの

料金を設定している日もありました。


とりあえず仮予約のつもりで2月便を予約しておきましたが、ウェブページ

が変更になった事とメンバーの登録更新がまだ最新のものになって

いないのでかなり時間はかかりましたが、トラベルファンドの残高で

何とか予約をいれる事ができました。


半年先の事ですから、フィリピンや日本の感染状況は見通しが立たず

今後どのような変異株が出てくるかもわかりません。


ワクチン接種も3回目を打った後でないと安心して渡航できない事なども

ありますが、まずコロナ後の第一歩を踏み出してみないといつまでも

渡航する機会がなくなってしまいます。


フィリピンの銀行口座は1年以上出し入れがないと凍結されてしまう事も

あり、一度戻って口座を整理しなくてはならないとも思っています。


フィリピンがいつ海外渡航者を受け入れるかどうかも今のところ手探りの

状況ではあります。


年末までに開発されるであろうという経口治療薬の登場にも期待をかけ

なければならないと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿