2021年10月3日日曜日

ドゥテルテ大統領政界からの引退を表明 サラ氏が大統領候補に

 

先日、ドゥテルテ大統領は来年の選挙で副大統領に立候補すると

表明していましたが、多くの人の圧倒的な拒否感情を考慮して

選挙には出馬せず政界から引退すると発表しました。


長期政権が続き、副大統領として継続して政権を担う事は

憲法違反だとする意見もあり、直近の世論調査で現マニラ市長

イスコ・モレノ氏30%、サラ・ドゥテルテ氏29%と前回の調査で圧倒的に

人気が高かったサラ氏がイスコ氏に負けている事も考慮したのでは

ないかと考えられます。


ゴー氏が副大統領候補として立候補する事を望んでいるという事です。


ミス・ユニバース2021の決定後引退を決意したレーレンさん(ラグナ代表)


今回のミス・ユニバース2021フィリピン選考会でラグナ代表で出場した

レーレンさんは2019年に行われたBbピリピナスグローブで3位となって

いましたが、今回のミス・ユニバース大会でコンテスト参加に終止符を

打つ決断をしたものです。



コンテストへの参加は私を変えました、さようならとコメントされたと

いう事です。


彼女のファンやサポートをしてくれた人たちへの感謝の意を表して

優勝の栄冠は得られなかったけれど、私の為に常にサポートをして

くれた目の前に居る人達が私にとって本当の栄冠である事に気が

つきました。努力をする事に敗北というものはありませんと付け加え

たという事です。


最終選考で上位10人に選ばれていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿