2021年10月8日金曜日

東京・千葉でM6.1(速報)の地震、震度5+

 

昨夜私の自宅でもかなりの揺れを感じる地震がありました。


午後10時41分、テレビを視ていると最初縦に揺れを感じ、

身構えていると徐々に揺れが大きくなり、2~3分は大きな

揺れが続いてのではないかと感じました。


関東、東海ではいつ大きな地震が起こっても不思議ではない

70%の確率で必ず起こるといわれていたので、地震が収まるまで

成り行きを感じているしか方法がありませんでした。



震源は千葉北西部深度の深い80キロ近辺でプレートのズレによる

もので今後も同じような大きさの地震が起こる可能性はあると

いう事なのでさらに大きな地震が起きてもパニックを起こさない

ように準備をしておかないといけないと思いました。


品川駅では停電している映像が映し出されていました。


松野官房長官の初仕事となったような気がします。


大きな地震が起きる度に原子力発電所の影響が報道され心配

しなくてはならないのはやはり自然エネルギーの代替発電を強力

に進めていかなくては心配の種が尽きないものと考えています。


品川駅はこの時間停電が復旧し電車も動きだしたようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿