2021年10月1日金曜日

ミス・ユニバース2021フィリピン代表はセブ市代表ビートリス・ゴメスさんに

 

昨日、ボホールでミス・ユニバース2021フィリピンを決定するイベントが

行われました。



優勝者はセブ市選出のビートリスさん、

彼女への審査員による最終の質問は:

もしあなたがミス・ユニバースに選ばれてその任にある期間に

貴方に何か気落ちするような事があった場合どのようにして

他の人を元気づける事ができますか?


彼女の答えは

パンデミックの中にあって全ての人が困難の中にあったと

思いますがそれを乗り越えてきています。もし、何か困難な

事が私に起こったとしてもそれに立ち向かいまた他の人も乗り越え

られると励ますことができると思います。


彼女は8月に同性愛者(LGBTQ)であって、関係のあるケートさんと

既に足掛け7年を共に過ごしている事を公言していました。


トップ10が選ばれた後、審査員があなたは美しいだけではなく

自らLGBTQである事を公開した事は勇敢だと思います。

フィリピンはあなたのコミュニティー(LGBTQ)からミス・ユニバース

を国際大会に送り出す準備があると思いますかとの問いに

フィリピンは正直申し上げて人々の平等、特にLGBTQIA+の

社会的な平等を勝ち取る事に本当に長い間戦ってきました。


フィリピンはこの事に対して非常に協力的で今は私の

ようなLGBTQを国際大会に送る準備ができていると確信

していますという答えをしています。


準優勝はパンガシナン代表、モーリーンさん、3位入賞は

セブプロビンス代表、ステフィさんとなりました。


その他、ミス・フィリピンツーリズムにタギッグ代表、カトリーナさん、

ミス・フィリピンチャリティーにカビテ代表、ビクトリアさんとなっています。


LGBTQといえばオリンピックTOKTO2020のボクシングで入江聖奈選手

と準決勝を戦ったネスティーさんもLGBTQです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿