2022年7月14日木曜日

「ヒポンガール」ブードルさんのBbピリピナス・ナショナルコスチューム公開される

 

今週日曜日に予定されていますBbピリピナスのナショナルコスチュームが

事前公開されました。



コスチュームは地元アンゴノで11月第3日曜日に行われるヒガンテス祭りに

因んだ衣装で数多くのオレンジ、ゴールドクリスタルで飾られたドレスです。


ヒガンテス祭りは巨人がこの地アンゴノを歩き回ったという神話に基づく

ものだそうです。


マルコス大統領が先週金曜日に新型コロナに感染したと発表され、

今週火曜日にはリモートで2回目の閣議が開催されましたが、昨日は

ほぼ感染の症状が無くなり、今後24時間で症状がぶり返す事がなければ

通常の対面での仕事に復帰できると発表されました。


学生を持つ家庭の経済的負担を軽減するために11月までLRT,MRT,PNRの

運賃を無料にする計画がありましたが、パンデミックで既に国の補助金が

かなり大きくなっている事を踏まえてLRT2のみ無料とし、他の交通機関は

2割の学生割引を適用するために実施方法を検討する事になったという事

です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿