2023年2月1日水曜日

宿泊予約で目覚ましいAIの驚愕

 

3月に渡航予定の宿泊をどうするか考えていたところAgodaから

格安に値段を下げた情報がメールで送られてきました。


その案内に従って成田発の夜便でマニラには夜半過ぎに到着

予定の宿泊予約を試してみるといつもではとても宿泊できない

ホテルがエコノミー価格で宿泊できる値段でした。


早速、予約をしてマニラには夜半過ぎに到着するので到着が

早朝になるという事を特別なリクエストというリンクから英語で

送信すると間もなく予約確認のメールが返ってきました。


その確認書は送信時には英語だったものがなんと自然な日本語に

翻訳されて記されていました。


昨年11月頃からオープンAIというインターネット上でチャットでロボット

が答えてくれるチャットGPTが導入され各人の疑問にロボットが自動で

返信してくれるシステムが話題になっていますが、おそらくはそのシステム

が導入されているのではないかと考えています。


ChatGPTが世界を変える時代がもうすぐ目の前に来ています。



Bbピりピナス2023に出場予定の美女達


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿