2023年8月25日金曜日

送金に千載一遇のチャンス 米ドル144円台に

 

昨日の朝、米ドルの為替が144円台になりました。

今週の月曜日はあまり為替が好ましくなかったので

送金を見合わせていました。



フィリピンペソ/円のレートは39.00を突破、最近では

この上ない送金タイミングがやってきました。


送金手数料を引いても38.83ペソ/100円となり、まだまだ

40.00のレベルには程遠いですが、とりあえず直近の渡航

には救いの送金となりました。


25日からはジャクソンホール会議が予定されその結果次第で

また変動すると思われるので、今週末前での安全送金には

ベストでした。


セブ航空のプロモをやっているので来年1月の帰国便のチケット

を買っておきました。


支払いにクレジットカードを使ったのですが、2~3日前は為替レート

が28.82だったのでとりあえず見合わせ、昨日再度購入するとレートが

27.67となり高いながらもまだ納得の為替でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿