2023年8月2日水曜日

フィリピンで高い健康維持のための食品 ヨーグルト

 

フィリピンに渡航できなかったパンデミックの間、日本で

健康維持の為欠かさず食べるようにしていたヨーグルト。


フィリピンに長期滞在できるようになってから、現地でも

一日一個は食べようとスーパーで購入していました。


ところが現地での価格はどこのスーパーに行っても

小売価格が4コパックで188ペソ。


今の為替で考えると日本円で約500円。

1個125円です。


日本のスーパーでは安いところでは4コパックが購入できます。

・・・という事は日本の価格の4倍という計算になります。


健康維持の為なので食べるのを止めるわけにもいかず薬だと

思ってフィリピン滞在中ずっと食べ続けていましたが、この価格差、

フィリピンのコールドチェーンは高くなるというのも頭では理解

できるにしてももう少し何とかならないかとずっと考えています。

日本で買えるヨーグルトの値段が安すぎるのかもしれませんが・・・、


この値段で道端で売っているマンゴーを買うと、甘くて美味しい

ものが4~6個は買えるので、ヨーグルトとマンゴーを一日一個

づつ食べて平均では日本と変わらないと言い聞かせて高くても

毎日ヨーグルトを食べ続けていました。


因みに私は生マンゴー入りのヨーグルトが気にいっていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿