2023年8月6日日曜日

市川市花火大会(江戸川)を見に行く

 

隅田川の花火大会から1週間、地元の近くで花火大会が

あり、テレビで視るのと実際に近くで見るのとでは迫力が

違うので見に行きました。



早めにレストランで夕食を摂り、その近くに車を駐車して

江戸川沿いの堤防に向って歩きました。



早い時刻から既に場所どりをしている人達の横を更に花火の

打ち上げ地点に向かって歩いて行きました。



打ち上げの予定時刻になり打ち上げが始まりました。

更に打ち上げられる花火を観ながら歩いて行きましたが、

土手の周辺は大勢の人で埋まり座って観覧していました。






大きく綺麗な花火が打ちあがると周りから「オーツ」という歓声が

あがりやはりメディアで視る花火と実際に近くで観る花火とは

迫力が違います。




沖縄近辺に停滞している台風6号の影響もまだなく、風も少し

強めに吹いていたので暑さを少し和らげてくれました。


打ち上げ花火は1万4千発、浦安方面や幕張方面でも同時に

花火が打ちあがっていました。




75分間の打ち上げ時間が終了する前のフィナーレの花火です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿