2024年4月29日月曜日

デリバリーに3週間も待った通訳機

 

4月の初め頃テレビ通販をやっていた通訳機が

便利そうだったので早速注文してみました。


注文した動機は片言でもフランス語やドイツ語等

も話せるようになれば便利ではないかと思い

値段もそれ程高くないので半分おもちゃ感覚で

注文したのでした。


3-4日経っても配達されないので、一度注文が

有効になっているのかどうか電話で問い合わせ

すると注文は入っているものの配達には2-3週間

かかるとの返事でした。


その後、姉が連休に子供家族と一緒にイタリアに

旅行に行くと聞いたので、通訳機を注文してあるので

出発前に貸してあげると約束をしていました。


イタリア語の通訳もできるという説明があったから

でした。


月末が近づいても配達の案内がなかったので、もう

一度配達状況を問い合わせてみると、人気があり

一度在庫が切れてしまいもうすぐ発送されるという

ので、姉との約束もあるのでキャンセルせず待ちました。


一昨日やっと配達され、姉に使い方を教えるためにも

テストで使ってみました。



音声で通訳するにはWi-Fiに接続した方が反応が

速いのですが、オフラインでも機内の容量の中で

通訳ができるので旅行には便利だろうと想像が

つきました。


重量も軽いのでカバンに入れておくと安心だろうと

思えます。


イタリアから帰ってきたらおもちゃとして、またフィリピン人

に日本語を教えるにも手間がかからないのではないか

と考えています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿