2020年3月11日水曜日

アンヘレス市は外国人の市への流入を防ぐため24時間監視するチェックポイントを設置


アンヘレスのラザーティン市長は昨深夜から新型コロナウィルスの感染が

広がる国の外国人の流入を防ぐため24時間監視するチェックポイントを設置

する事を決め警察に指示を出しました(アンヘレス市フェイスブックより)


規制の対象となる国は以下の通りです。

中国、香港、マカオ、韓国、日本、イラン、イタリア

となっていて日本も含まれています。


市長は今日の午後モールのマネージャーと会いCOVID-19の感染を

防ぐ予防的手段について話し合う予定という事です。


市長は教育省や私立学校の関係者とも全市の消毒についても

話し合う予定だとの事です。


この事により今後フィールズの外国人の数が急激に減ってくる事が

予想されます。


私もあまり出歩けなくなってきました。


フィリピンの今朝迄の新型コロナウィルスの感染者数は9人増え

33人となっています(GMA)


内2名は重篤な状態という事です。1名は86才米国人。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

3 件のコメント:

  1. お忙しいところ失礼いたします。いつも楽しく読ませていただきましてありがとうございます。ところで、一つ質問があるのですが、チェックポイントとはどういったものでしょうか?
    熱だけを測ったり、所在ホテルを確認したりするだけなのでしょうか?または、外出規制等で見つかるとホテルに軟禁されたり、隔離されたりするのでしょうか?来週に訪問する予定にしていますので気になっております。お時間があるときに、わかる範囲で教えていただけるとありがたいです。

    返信削除
  2. Unknownさん、

    チェックポイントとは検問所という事ですね。

    基本的に外国人の国籍をチェックしたりするのでしょうが、間違って
    拘留されたりすると動きがとれなくなりますね。

    昨深夜に決まったばかりなのでどのようになるのか私にも分かりません。

    今後間違われないように出歩くのを控えたいと思っていますので
    実態がどのようになるのか何日か経たないと分からないと思います。

    返信削除
  3. ご返信ありがとうございます。来週の予定ですので、週明けまで様子を見てみようと思います。有難うございました。

    返信削除