2020年3月15日日曜日

マニラからアンヘレスまで乗客を乗せたグラブタクシー運転手が新型コロナウィルス陽性 水着コンテスト


マニラからアンヘレス、パンパンガ地域に乗客を乗せてきたグラブタクシーの

運転手が新型コロナウィルスに感染陽性と判明し、アンヘレス市ではこの車に

乗車した乗客をモニターしアシストする為に市への連絡を要請しています。


車両は三菱ミラージュでプレートナンバーが NAC 6989 という事です。


昨日恒例の水着コンテスト撮影会がスコアバーズホテルのプールサイド

で行われました。


入り口では検温が行われ入場しました。



客席は閑散としていてメインイベント前のダンスもありませんでした。

モデルさんのウォーキングはあるのかな~と思っていると、定時

よりもかなり遅れてスタートしましたが、コンテスト参加者は7名と

いつもの半分程度でした。



コンテスト参加者のプールサイドのウォーキングです。







この後いつものモデルさんの紹介がありましたが、お客さんが

少ないのでモデルさんへのドリンク希望者があまりなく半分程度

居残りとなってしまいコロナ騒ぎが収まるまではショーとしての

魅力が半減というところでしょうか。


早目に会場を出てフィールズ方面に向かいましたが、フィールズに

アクセスする入り口はがっちりと固められていてパスポートを

携行するのを忘れていたので無理をして歩く事は控えました。


アンヘレス市では市中感染を防ぐため一部コミュニティー検疫

隔離をするためのトレーニングに入ったと伝えられています。


マニラでは門限が設定され午後8時から午前5時まで外出できない

措置がとられたようですが、急に決まったため各自治体で条例

を通さなくてはならないため本日日曜日深夜12時までは猶予され

月曜日からスタートするようです。


マニラに居たアンヘレス市民は急遽マニラを脱出し大勢帰って

来ているようです。


13日土曜日までで新型コロナウィルス感染者数は111人死者8名と

なっています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

2 件のコメント:

  1. グラブタクシーでマニラからアンへレスや、アンへレスからマニラなど、閉鎖している現在、できるのでしょうか。

    返信削除
  2. Unknownさん、

    新型コロナウィルスの感染判定には時間がかかりますのでマニラの移動制限
    が実施される以前の話です。

    返信削除