2020年3月27日金曜日

日本の成田検疫強化で海外から帰国後も更に2週間の検疫隔離の可能性


昨日、米国の新型コロナウィルス感染者がイタリアを超えた事を

書きましたが、たった1日で更に中国の感染者数を抜いて85,000人を

超え、更に感染者数が増えています。


死者1,300人、重篤患者数も2,000人を超えています。

失業保険申請もリーマンショックの5倍と言われています。



ルソンでは3月18日から強化されたコミュニティー検疫隔離が実施され

今日で10日目となります。


来月4月12日まで続く訳ですが、日本に帰国した人が陽性となる

ケースが増えてきたので、日本への帰国者に帰国後2週間の検疫隔離

が課される可能性が出てきました。


小池都知事がオリンピック選手村としての宿舎を帰国者向けの

検疫隔離施設として申し出ている事を考えれば、かなり現実的な

シナリオとなってきました。


フィリピンで26日、その後直ぐに日本に帰国後更に2週間の検疫

隔離となれば約1ヶ月半検疫隔離生活となる訳です。


フィリピンで26日間の検疫隔離を終了した証明書を出してもらい

たい気持ちです。


成り行きを見てゆくしかないようです。


フィリピンの感染者数は昨日午後4時までで707名、死者45名と

なっていますが、コロナウィルスの治療にあたった医師が10名死亡

となっています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿