2020年3月19日木曜日

セブ航空から今月末クラーク発成田行きがキャンセルされ4月後半の出発になってしまった


4日前今月末クラーク発成田行きの便が一度キャンセルされたので

急ぎ3日後の出発便に変更したのですが・・・、


一昨日、またその便がキャンセルされたとメールが入りました。

再度予約を取り直そうとしたところ、3月、4月の前半まで変更できる

便が無く、4月後半でやっと再予約しました。


昨日になりセブ航空から全便運行停止というメール案内があり、

4月14日迄全便運行停止という内容でした。


今回航空業界は最も損失を受けている業界となったと書き加えられて

いました。


乗客、乗員の健康を守る為、政府に協力する形での苦渋の決断で

あったとありました。


新型コロナウィルスはフィリピンに限らず、ヨーロッパでも

感染拡大が続いていて医療崩壊を起こしているイタリア等でも

多くの方が亡くなっています。


こういう災害状況になった時、フィリピンのお金持ちは家族ごと

リゾートに行き騒ぎが収まるまで過ごすのが普通だという事

ですが、ただ今回の新型コロナウィルスはほぼ同時期に

各地で発生しているので何処に行っても同じ事だと思います。


そう考えれば日本で移動制限をされるのとフィリピンで自宅検疫

隔離を一定期間過ごすのとあまり変わらないのではないかと

思えるようになりました(忙しい方は別です)


フィリピンでは電気、水道、インターネット等の生活に必須の

支払いについて徴収を猶予するように関係会社に通達を出して

います。


一昨日インターネット・ケーブル代今月分の支払いに事務所

に行ったところクローズしていました。

たまたま閉まっていたのか、暫く閉めるのか分かりません。


今朝までで感染者が200名を超え、死者17名に達しています。


アンヘレス市が行っている街全体の除菌作業の一環で今朝

ブーンと音を立てながら機械を背負った人が除菌剤を噴霧

しながら道を歩いて行きました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿