2021年11月10日水曜日

サラ・ドゥテルテ氏ダバオ市長の再選立候補を取り下げ


 来年の立候補者最終確定日11月15日を前にサラ・ドゥテルテ氏

がダバオ市長再選立候補を取り下げました。



ダバオ市長への立候補は彼女の弟バステ(セバスチャン・ドゥテルテ氏)

に差し替えられ、彼自身の副市長候補への届け出はメルコー・

キテイン氏によって差し替えられました。


いよいよサラ氏の大統領への出馬が現実的となってきた環境が

整ってきたようです。


サラ氏の大統領への出馬は本人がこれまで否定していて、彼女を

大統領に押すキャンペーンもしないように支持者に諫めていました。


同じ政党からの立候補者は11月15日まで差し替えが効きます。


家人が年金受給年齢に達し、年金事務所に申請手続きに行き

ました。


現在私が受給している年金がその手続きによって減額されるの

ではないかと考えていたのですが、そうではなく、受給したかどうかに

拘らず受給年齢に達すると私の受給金額の内加給年金部分が

打ち切りとなり自動的に減額されるというシステムになっている事

が分かりました。


家人が受給年齢に達すると私の受給していた加給年金部分は

自動的に打ち切られて、振替加算という形で配偶者に上乗せされる

という事なのだそうです。



昨日はかなり雨が降りましたが、年金事務所からの帰り道に綺麗な

虹が見えました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿