2022年10月7日金曜日

インフルエンザ予防ワクチンで混乱 新型コロナ4回目接種延期

 

昨日、地方自治体から送付されていたインフルエンザ予防接種接種券

を使って近くの診療所に接種を受けに行きました。


インフルエンザワクチンは新型コロナワクチンの接種と同時にしても

問題ないと理解していたので問診票に体調を記入して診療所の

窓口に行き順番を待ちました。


ワクチン接種だけだったので診察する事もないのだろうと思っていた

のですが、接種前に診察室に呼ばれました。


新型コロナの4回目の接種を8日後予約してある事を説明すると

昨日インフルエンザの予防接種をするとその後2週間経たないと

4回目の接種ができないと説明されました。


又はインフルエンザワクチンと新型コロナワクチン接種を同時に

するのであればそれも可能という説明で少し混乱してしまいました。


新型コロナワクチンの接種は予約しなければ昨日打つ訳にもゆかず

折角インフルエンザの予防接種を受けようという気持ちになって体調

を調えて来たので、インフルエンザワクチン接種を後日新型コロナ4回目

接種と一緒に打つという気持ちにもなれず、昨日はインフルエンザワクチン

のみ打ってきました。


新型コロナワクチン接種予約をキャンセルし2週間後の予約を取り直し

ました。


同時接種ではよく、一つのワクチンを打つとその後2週間は他のワクチン

を打つことができないというのは規則なのでしょうが理解するのに一寸

時間がかかり混乱しました。



ミス・USA2022に選出されたボニー・ガブリエルさんはフィリピンのハーフ、ミス・テキサス

ミス・USAでフィリピンのハーフが選出されたのは初めて。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿