2022年10月9日日曜日

マヨン火山の警戒レベル引き上げ 活動活発化

 

フィリピンの火山地震研究所はアルバイのフィリピンで

最も火山活動の活発なマヨン火山の警戒レベルを引き上げ

ました。



8月頃より溶岩ドームが48,000立方メーター程膨らんでいて

数週間のうちに水蒸気爆発や噴火が起きる可能性があると

観られていて警戒レベルを2に引き上げています。



3連休は雨がちの予報が出ていますが、昨日は曇りで雨が

降っていなかったので浅草、河童橋道具街祭りに行ってきました。


買いたいと思っていた小物で近くのスーパー等で手に入り難い

ものをこの機会に買いました。


人出が多く歩道を歩くのも人を避けて通るほど結構な混雑

が見られました。QRコードで直ぐに結果が見られる商店街

のくじで4等、500円が当たりラッキーでした。


10日まで開催されています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿