2023年4月2日日曜日

フィリピンでのワーケーション、リモートワーク

 

この言葉が世の中に出てきたのはまだ最近ですが、私の

中では既にこれを曲がりなりにも実践して約20年が経ったと

感じています。


最近はコロナのパンデミックで2拠点生活という感じにはなり

ましたが、フィリピンに居ても日本に居てもある程度の仕事

は可能だと考えています。


全ての人がこれを実際に実行する環境にはないと思いますが

この間、日本での仕事はそこそこにできラッキーだったと思っています。


私のブログには仕事の事は入れていませんが、今後もインターネットの

更なる発展でもっと楽に実行できるのではないかと考えています。



Bb2023に出場する有望な参加者、ラグナ代表トリシャさん、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿