2023年4月29日土曜日

ネモフィラの丘 連休直前

 

今週は週末天気が崩れる予報が出ていたので昨日茨城の

ひたち海浜公園内のネモフィラの丘に日帰りで行ってきました。


テレビのニュースで時々紹介されていたものの一度も行った

事がないので一度見てみたいと思っていました。



公園の入場料はシニア(シルバー)料金で460円、車の駐車料

520円でした。



園内は広大で入場口が3ヶ所あり、海浜口からはみはらしの丘まで

汽車型バスが出ていました。



ウェディングドレスを着たカップルと数人のグループが歩いていました。



今回は園内を自由に見られるようにレンタサイクルを貸りました。



昨日は空が青く、広大な花の絨毯が素晴らしいコントラストを見せて

いました。



一角に植えられた菜の花の黄色との景色も素晴らしいものでした。


若い人のカップルも多くみられました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿