2017年3月4日土曜日

クラーク恐竜アイランドに行ってみる


クラーク経済特区の中に恐竜アイランドという所が

あって、一度は行ってみたいと思っていたのですが、

ジープニーで行けるので行ってみました。



バヤニハン(Cポイント)ジープニーステーションから

ピクニックグラウンド行きのジープを探して乗り込みました。

ジープには青色の線が入っています。


ジープはクラーク空港脇を通り、ヒルプーヤット通りを走り、

終点の場所がピクニックグラウンドです。15ペソでした。


道なりに入ってゆくとクラークランドと書いてあり、恐竜だけではなく

昆虫ランド等他の施設も固まってありますが、入場料は其々

別になっているようでした。



お目当ての恐竜アイランドのチケット売り場です。


入場料は大人350ペソ、子供300ペソで安くはありませんが、

ガイド付きで場内を案内してくれました。



恐竜に近づくと、大きな恐竜の唸り声と動きが始まります。


恐竜の数はかなりありましたが、全部は掲載しきれませんので

見慣れた恐竜の写真だけ掲載します。






大型の肉食恐竜ティラノサウルス、



恐竜を襲う恐竜、



最後に着いたエンターテインメントエリア、

化石発掘現場のように見えますが、客席になっています。



出てきたのは4本足で歩く、奇妙な恐竜、

この後、バーダンス曲に合わせて観客を脅かすパフォーマンスが

ありました。


帰りのジープですが、着いた場所には青色のジープが

走って来ないので、途中まで歩く事になりました。



バランガイの子供達を一杯載せて帰る車です。



途中で見た自然の木の枝で遊んでいる子供達、



アメリカの西部時代を思わせる街並みを再現したホースフェスティバル

の会場ですが、人は殆ど居ませんでした。


馬が2頭繋がれていました。


途中で遥か遠くに青色のジープが見えたのですが、Uターンして

行ってしまいました。



ジープがUターンしたテキサスインストルメントの工場、


結局、ジープがよく通るレクトハイウェイまで歩き、帰りの

ジープに乗ることができました。12ペソでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿