2017年3月2日木曜日

LED電球が突然切れた不思議


昨日は丁度1年前に他界した母が早朝病院で

息を引き取った日でした。


昨年のこの日、何か胸騒ぎがして、まだ辺りが暗い

内にパソコンを開けてみると、息子から前夜母が

救急車で病院に運ばれたので直ぐに帰国するようにと

いうメッセージが入っていました。


その後、短時間ではありましたが、停電となり、何で

こんな時間に停電になるのかと不思議な気がしていました。


一昨日の夜遅く、パソコンに向かって月末の経理データを

入力していると、居間の方で パチン という音が聞こえたのですが、

仕事を続けて、一段落したところで夜食を作ろうと居間に

行ったところ、真っ暗で電球に異変があった事に気がつきました。


電球は以前LEDに替えたと思いますが、LED電球は寿命が長い

という事を聞いていたので意外な気もしました。


この時刻は偶然にも母が病院に救急搬送された時で、2度までも

電気関係の不具合が発生したのはただの偶然とは思えませんでした。


一周忌も終えたので、今後はこのような事はないだろうとは思いますが、

何となく不思議な気がしてなりませんでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿