2021年1月26日火曜日

新型コロナの世界感染者1億人を超える 4分の1が米国 フィリピンの死者数1万人超え

 

新型コロナの世界感染者数が遂に 1億人 を超えました。


米国がその4分の1を占めます。


死者数は世界で214万人を超え、米国では43万人となりました。

次に多いのがブラジル21.7万人、インド15.3万人、メキシコ

14.9万人と続いています。


フィリピンの死者数は1万人を超え、日本では5千人を

超えました。


東京の実行再生産数は0.85となり、感染者減少の兆候が

見え始めています。


変異ウイルスは今後各国で感染拡大が続くものと思われ

ますが、最終的には有効なワクチンを普及させる事で

収められるのではないかと思われ、日本はファイザーとの

供給契約をやっと締結したものの供給スケジュールは

決まっていないので当分は引き続き感染者数を減少させる事

に専念しなければならないのではないかと思います。


如何にワクチンを早期に国内に持ち込む事ができるかが

鍵だと思いますが、河野大臣の活躍に期待したいところです。


有効と思われるモデルナワクチンの日本での治験はまだ

始まったばかりです。



2019年7月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿