2021年1月11日月曜日

フィリピンの地方政府で進める新型コロナワクチンの調達

 

フィリピン政府はワクチンの調達資金については手当している

ものの、ファイザーワクチンの調達について手続きが滞った

為に本来であれば一千万回分のワクチンが今月入荷する事が

可能であったにも拘わらず入荷が先延ばしになってしまった事が

メディアで問題視されていました。


先日、大統領が3者間契約でワクチンを調達する事を許可した

ことで、各地方政府が政府調達とは別に製薬会社との調達契約を

進めています。


カローカン市では英アストロゼネカと今回60万回分のワクチン

供給契約を締結しました。


ヴァレンズエラ市も英アストラゼネカと凡そ30万回分の契約を

進める事になったようです。ヴァレンズエラ市民には無償とする

という事ですがワクチンの入荷は7月という事です。


ビガン市もアストラゼネカと10万回分を進める模様です。


その他、民間での調達でアストラゼネカから6百万回分を

調達し、半数を政府に無償で提供する事も確定しました。


アストラゼネカワクチンは保管が通常の冷蔵庫の温度で

保存できるのでフィリピンでの使用には都合がいいのでは

ないかと思います。


インドからのワクチン、Covovaxについても3千万回分の供給

契約を締結しました。フィリピンにこの会社の事業パートナーが

あるとの事です。


中国のシノバックとは25百万回分の契約をしたとの事ですが、

デリバリーが2月と早いものの有効性が50%程度と言われていて

急場凌ぎの調達となるのではないかと思います。



2019年4月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿