2021年1月5日火曜日

緊急事態宣言の発出前に不気味な変異種比率の不明な実態

 

日本では今週にも緊急事態宣言が発出される予定ですが、

イギリス由来の変異種は日本には上陸していない事を前提

として事を進めているような気がしてなりません。


イギリスでは12月20日になって6割以上が新規感染者が変異種に

よるものであると発表されましたが、この時にこの変異種は

9月頃より広がり始めたと説明されました。


ニュースを見ていても日本では新規感染者数の中で

変異種の事は一切触れられる事がありません。


変異種であるかどうかの調査には全ゲノムの解析が必要と聞き

ましたが、おそらくこの調査は十分になされていないと考えた

方がいいのではないかと思っています。


後になって「実は・・・」以前より変異種の感染の広がりが

見られていたという事が後々発表されるような気がしてなりません。


世界で感染が広がり始めた時に、米国だけが感染者数の数字が

無く、その後爆発的に感染が広がり始めた事を思い起こせばこの

新型コロナ感染の特徴でもあると思えるのです。


この米国での感染者数が発表されていなかった時、インフルエンザ

で死亡する人が例年よりもかなりの数報告されているという事実だけが

発表されていたと思います。



2019年5月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿