2021年4月28日水曜日

フィリピンはインドからの入国を禁止 自由を得るためのワクチン接種

 

フィリピンはインドからの入国者を入国禁止としました。


インドで発生、蔓延しているインド型変異ウイルスに対する

措置ですが、フィリピンへの入国前14日間の間にインドに渡航

した人も対象となります。


この措置は明日29日から5月14日までとなります。


インドでは26日月曜日1日だけで35万人の新規感染者と2,812人の

死者が発生しています。


フィリピンだけでなくオーストラリア、カナダ、UAE、イギリスも

同様にインドからの入国便を一時休止、制限をしています。


オーストラリアではインドで結婚式に出席し帰国した人が他の人に

感染をさせた為、西オーストラリアのパースの住人2百万人に外出

禁止令が出される事態になり禁止令がやっと解かれたばかりでした。


ニュージーランドも今月初めからインドからの入国を制限して

います。


日本では連休明けからファイザー社製の新型コロナワクチンが

大量に入荷し始めるという事ですが、高齢者には7月末までに

接種が終わるという発表がありました。


私も予約ができれば5月にはできるだけ早く接種したいと

考えています。


この事で新型コロナウイルスの脅威からある程度の自由が

得られると思っているからです。


フィリピンでは隔離の基準が厳しく、65才以上の高齢者は

家から出ることができません。


銀行に行く事もできません。


何かしようと思えば他の人に頼んで生活しなければ生活が

成り立たないのです。


感染状況によっては入出国時の2週間の隔離を経たとしても

生活自体がままならないのであればフィリピンにまた戻るという

可能性は皆無となってしまうのです。


幸い日本では優秀なファイザー社のワクチンが接種できる事に

なったのでこの機会を逃さず接種したいと思っています。


今日は県境を越えない遠出をして海を見に行きたいと思います。



ミス・ユニバース2020に参加するミス・ポーランド




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿