2020年12月30日水曜日

新型コロナウイルス2020年の総括 各国の百万人当たりの死者数比較

 

2020年も終わりかけていますが、一年を通して新型コロナウイルス

に翻弄された年だったと思います。


新型コロナウイルスで話題となった各国とフィリピン、日本の

百万人当たりの死者数を昨日の数字で比較してみました。


米国    1,035人

イギリス  1,051人

イタリア  1,209人

スペイン  1.072人

フランス    966人

ドイツ        378人

ロシア    382人

オーストリア 671人

ブラジル      899人

メキシコ      948人

スウェーデン  837人

インド    107人

中国       3人

韓国      17人

*******************************

フィリピン   83人

日本      26人

*******************************

オーストラリア   35人

ニュージーランド  5人

台湾       0.3人

ベトナム     0.4人

タイ       0.9人

********************************

百万人当たりの死者数が最も多いと思われるのはベルギーの1,656人です。

スウェーデンは当初から集団免疫を目指していましたが、先日コロナ対策

が誤りであったと認める発言がありました。


新型コロナウイルスは風邪程度だと言っていてあまり感染対策に熱心で

なかった国の死者数はやはり多くなっています。


フィリピンは継続的に厳しい隔離政策を取っていたので、不自由な

生活が長く続いていますが、死者数から見ると成功組という事に

なるのではないかと思います。


来年は新型コロナ変異種との闘いがどのようになって行くのか

目が離せません。



2019年6月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿