2020年12月13日日曜日

パスポートにワクチン接種済みの表示をするアイデア

 

イギリスで始まったワクチン接種、パスポートに

接種済みの表示をする事を検討すると言われていますが、

日本は有効なワクチンの量的な手配ではトップクラスで

日本人のパスポートにもこの手法を取り入れてくれれば

渡航先での扱いが有利に働く事が予見されるのではないかと

思っています。


もう40年以上も前の事ですが、当時ナイジェリアに渡航した

時に入国に必要な確か黄熱病の予防接種の為、イギリス経由で

渡った事がありました。


日本でも予防接種はできたのですが2回の接種が必要で、イギリスでは

1回の接種で済むという事で時間短縮の為にナイジェリアに渡航

する前にロンドンの街を見せてもらった事がありました。


今後各国でこの識別方法を使って入国審査に少しでも短い隔離

期間で入国できるようになれば旅行者にとってはかなり便利で

感染防止効果も高いのではないかと思います。


日本では既にアストラゼネカ、ファイザー/ビオンテック、モデルナ

のワクチンが大量に入ってくる事になっていると思います。


全米女子オープンゴルフは午前7時まで見ていましたが、その時点で

渋野日向子選手は2位の選手に3打差でリードしていたので、このまま

試合を有利に進めていければいいなと思います。



2018年1月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿