2020年12月21日月曜日

新型コロナの変異種感染力が70%増加 タイでも港湾魚市場で感染拡大

 

新型コロナウイルスは組織構造が不安定なので変異しやすい

と言われていましたが、イギリスのジョンソン首相がイギリス

のロンドンや南東部で変異種が発生していて感染力が最大で70%

高い可能性があると発表しました。


この変異種は9月頃から発生していたとされます。



イギリスではクリスマス前後の5日間に限って特定の3世帯まで

会えるように行動制限を緩和することを明らかにしていましたが

方針を大幅に変更せざるを得なくなっています。


この変異種は既に新規感染者の6割を占めていると言われます。


10才から19才の低年齢層にも急速に広がっているという事なので

高齢者だけ気をつければいいという事ではなくなってきている

ようです。



ここのところずっと感染が抑えられていたタイでもバンコク

最大の魚市場マハチャイで先週木曜日700人近くの新規感染者が

発生し、10,000人の市場関係者の検査をするという事です。


この魚市場では大勢のミャンマー人が働いていてミャンマー

での新型コロナ感染者数はタイよりもかなり多く、1日1,000人

という事です。



2018年7月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿