2021年7月9日金曜日

東京5輪無観客開催と自宅で見るプロジェクターTV

 

東京での新型コロナ感染者の急激な増加とデルタ変異株の

広がりで多くの人が心配していたオリンピック観戦の観客

導入が見送られ一都三県を開催地とする競技は無観客が決定

されました。


一昨日、新型コロナの急激な感染の予兆が見えたので

以前買ってあった家の近くで開催される競技の観戦チケット

の辞退をしようかと思いサイトにアクセスしたのですが

返金の申し込みは7月7日が⇒10日からに変更されていて

辞退申込みはできていませんでした。


こうなると再抽選は無くなり自動的に返金処理がされるように

なるものと思います。


2~3日前にいつも室内で使っていたアンテナケーブル無しで

部屋のどこにでも持って移動できる無線16型テレビが機能しなく

なり一昨日修理に出してしまいました。


オリンピックを室内で観戦するのには修理が間に合うものと

思いましたがそれまでテレビがないと不便ですし世の中の動き

に後れをとってしまうので、プロジェクターでテレビを観る

事にして電気店に買い物に行きました。



それ程高額にはならずスクリーンは以前買ってあったものが

使えるのでテレビチューナーと小型のプロジェクターで総額

22,000円程でテレビ換算で55~60型と同等の大きさで見える

ようになりました。


これであれば一人パブリックヴューイングが楽しめるものと

思っています。


テレビと違って目を凝らして見つめなくてもいいので目が疲れ

なくて具合がいいと思っています。



2018年のミス・ユニバース、カトリオーナグレイさんの新着水着、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿