2021年7月10日土曜日

新規感染者数がインドネシアに接近、それでもひるまないイギリス

 

新規感染者数がインドネシアの感染者数(38,000人)に近づい

ているイギリスでは35,000人と報じられていて更に感染が

拡大しています。


それでも7月19日より政府による行動規制の全てを解除し、

コロナと生きる方針を発表しています。


その根拠はワクチンの接種を完了した人の割合が50%を超え、

死者数が昨日でも29名と比較的少ない事があると思います。


インドネシアではその比率がまだ5%、死者数は昨日で871人です。


ワクチン接種が感染の重症化と死亡数を大きく減らしている事に

よる判断だと思います。


イギリスは当初から集団免疫を目指していた事もあり、

かなり大胆な方策を取っていると思います。


フィリピンではアストラゼネカワクチンが日本から100万回分が

一昨日届き、昨日はCOVAXから200万回分、スプートニクⅤが

ロシアから13万2000回分届き、ワクチン接種は945万人が1回の

接種を受け、320万人が2回目の接種を完了しているという事です。

フィリピンの累計死者数は25,700人を超えています。



7月25日に開催されるミス・Bbに参加予定のミス・ダバオデルノルテ、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿