2023年3月14日火曜日

オリエンタルミンドロ沖で沈んだタンカーのオイル流失による被害

 

オリエンタルミンドロ、ナウハン沖に沈んだタンカーのオイル

流出はグリーンピースによれば長さ6キロ以上に亘っていると

いう事ですが、被害を受けたバランガイは77の内13に及び、

122人が健康被害を訴えているという事です。


被害は15,000人の漁民の生活に影響を及ぼしているという事

ですが、ミンドロ島北部の有名観光地プエルト・ガレラには

まだ流出した油は見られていないという事で、月2万人の観光客

が訪れていると市長は言っています。



エリマキトカゲのようになった犬



当初遊んでいて首が抜けなくなったのではないかと思った

のですが、もしかしたら飼い主が犬の聴力補正の為に

着けた可能性も否定できないと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿