2023年3月27日月曜日

マニラから日本に帰国いたしました

 

朝早めのバスでSMクラークからP2PバスのNAIA3行きに

乗りました。



時刻表は随分と長い間変更があまりなかったようで目を凝らして

見るとやっと分かる程よれよれになった時刻表が貼ってありました。



待合の隣りでは朝のダンスの練習をしていました。

日本でいうと朝のラジオ体操のようなものかもしれないと暇つぶしに

見ていました。



SMが開店する前だけだと思いますが果物や野菜を並べて朝市の

ような感じになっていました。


予定時刻の7時45分のバスが到着し乗り込みましたが、クラーク空港から

乗ってきた人が結構席に座っていました。


バスは順調に走り、約2時間程でターミナル1から2、2から3に移動して客を

降ろしました。


チェックインはバッグドロップの列に並び、携帯電話のワクチン接種記録を見せて

スムーズに荷物の預け入れを完了、出発3時間前には終わりました。


腹ごしらえをした後でイミグレーションに行きましたが、時間が早めだったかも

しれませんが、最近のイミグレーションの手続き遅れで便に乗り遅れたという

感じは全く感じられませんでした。



搭乗口に駐機していた搭乗便機材A321ネオです。

横3列が左右に配置され翼端は真直ぐ上に伸びた最新の形をしています。


出発後日本に近づくと気流が悪いところが多く結構揺れました。


約4時間半程で成田に到着しましたが、Visit Japan WebのQRコードが生成

できていなかったので一寸手間取りましたが係の人が助けてくれ、一応問題

無く通過できました。


何故QRコードが生成できなかったのか理由は分かりませんが、今回SIMを

フィリピンのものに交換してから作成したので、それが原因かなとも思え

次回は日本を出発する前に帰国分のQRコードを作成しておこうかと考えて

います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿