2023年3月23日木曜日

海底に沈んだオイルタンカーに亀裂発見される

 

日本のサルベージ会社の調査で船体に亀裂が生じていて

オイルが流出している事が判明しました。


これをどうするか今後協議が進められるものと思われます。



(写真はABS-CBN)

米国の人道支援災害対応チーム(HADR)が流失したオイルを

回収する為にフィリピンに向かっているという事です。


フランスやイギリス等にも専門家の技術援助を要請していると

いう事です。


漁や遊泳を禁止された沿岸の漁民は19,000人に上り、

当面漁業が再開できるまでの日々の仕事をどうするのか、

農業省ではココナツを切る仕事も考えられたのですが、

土地の人からはかなり遠くで仕事をすることになり、

高地のバナナ栽培加工作業に一時的に従事してもらう事も

検討されているという事です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿