2023年3月7日火曜日

マニラに着きました ジープニードライバーのストライキ始まる

 

成田からマニラに着きました。



成田のチェックインカウンターには4時間半前に着いてしまい、

チェックインが始まるまでかなり長い間待つ事になりました。


荷物をかなり持ってきている乗客が多いので順番が来るまでなかなか

進みません。


チェックイン後出発前にはやはり日本食が食べたくなり南ウィングの

レストランに行ってみると殆どの店が閉店していました。



北ウィングの日本食レストランで食べた鴨せいろです。

丸いものは団子でした。


出発が約45分程遅れました。



機材はA330Neoで横9列シート、乗っていて安心感があります。

午前1時15分頃タッチダウンしました。


イミグレーションはスムーズに通過できたのですが、荷物の引き取りが

当初3便同時刻到着分を1ヶ所の引き取りコンベヤーで行っていたので

多くの人でごった返していましたが、その後他の番号に振り分けとなり

やっと荷物を引き取る事が出来ました。



ジェネシスのP2PバスでSMクラークに向かいますが、マニラ便の

到着が遅れたので一つ前のバスを逃してしまい、2時間近くバス停で

待つ事になりました。



ジープニーストライキ初日の写真です。

(ABS-CBN)

80%程度のジープニーがストライキに参加したようですが、ジープニー連合の

代表は新型ジープニーへの移行法案を廃案にするまでストライキを続けると

強硬です。政府は切り替え時期を今年の12月末まで延長するという緩和策を

出しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿