2023年3月25日土曜日

フィリピンのグルメを堪能する Kansi(カンシ)

 

最近気に入っているフィリピンのグルメでネグロスのカンシと

いうメニューがSMクラークに入っているバコロドイナサルで

食べられる事に気がつきました。



カンシは骨付き牛肉をバナナの花等の具材と一緒に柔らかく

煮込んだブラロをネグロス風に調理した料理で、深みのある

味を出していますが、今の日本円の為替でも1,200円程で

食べられるのはありがたいと感じます。


カンシハウスで提供されるカンシがベストという事ですが、

ネグロスに旅行しなくてもこの料理を賞味できるのは嬉しい

と感じます。


ブラロはフィリピン全土で食べられると思いますが、私には一寸

脂っこい味が感じられ合わない気がしていましたが、これはその

脂っこさが食べてもあまり感じませんでした。



イナサルもチキンを串刺しにしてハーブ、スパイスと共にアチュエテ

オイルを塗りながら焼いた本格的なイナサルが楽しめます。


今回滞在中にこの他にマンゴーやロンガン等の果物を思う存分

食べられたのには満足でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿