2023年11月22日水曜日

円安一服で一寸戻ったフィールズの為替 新たな3日間交通スト

 

米ドルが148円台に戻った事でフィールズの為替も

少し円高に戻りました。



12月に入ると海外就労者のクリスマス仕送りがあるので

今回がいいチャンスかなと思い今回の渡航最後の両替を

しました。



今日から新たなジープニーの3日間ストライキがあり、今回は

マニベラグループとUVエキスプレスやシャトルですが、政府と

しては支払い等の滞納に対するペナルティーの一部免除等では

歩み寄る事は可能としていますが新交通システム移行の撤回要求

については交渉の余地はないと強い立場を貫いています。


新たな交通システムのフランチャイズでは運転手は給与という形

で収入を得るという事も業態の変更に含まれています。



(写真はABS-CBN)

サマールの北部では長雨による洪水、ミンダナオでは地震と

今回の3日づつの計1週間の交通ストライキで三重苦という状態で

学校は休校となっているところもあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿