2023年11月12日日曜日

なくなってしまった鍋蓋の替え蓋の値段は・・・

 

フィリピンの電化製品は安く売られている商品が多いものの

いつの間にか部品を失ってしまったりすると補充が難しい事が

あります。


その一つ、炊飯器の蓋が落として壊れてしまったものか、引っ越しの

時に失ってしまったものか分かりませんが、いつの間にかサイズの

合わない蓋が炊飯器の上に載せられて使われていました。


以前は88ペソショップにガラス製替え蓋が売られていて買った事が

あり、そこに行けばまた安く手に入ると思い昨日探しに行きました。


すると小さいサイズのガラス蓋はあったのですが、丁度炊飯器に

合うサイズの蓋が置いてなく、ダイソーに行きました。


店内を一応見まわしたのですが探せず、店員に訊いてみると棚の

奥の方からスペアーの鍋蓋が出てきました。



これで気になっていたものが解決されると思い支払いをすると388ペソ、

最近は商品に値札が付いていないことが多く購入前に値段が分からないまま

88ペソショップなのでそれ程高くはないだろうと購入を決めてしまう事も

多々あります。


複数の鍋のサイズに合うものなので2役-3役すると考えれば高くはなく

シリコンで周りをカバーされているので落としても割れにくいと考えれば

納得ともいえるのですが・・・、


ランダーズに行ったところクリスマスセールで新品の炊飯器が800ペソで

売られていました。


SDGsの観点からすると部品を補充して使用を続けるのが理に会っている

と思うものの…迷うところです。



ミス・グローブフィリピン2023のアンナ・ラクリニさん、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿