2023年11月10日金曜日

フィールズは今側溝工事で交差点が大渋滞 裏道の危険性

 

フィールズは側溝のリニューアル工事を進めていますが

一昨日突然中央の交差点が交通止めとなりました。



フィールズ沿いを走る車は大渋滞、車はなかなか進まないので

歩いて行った方が早いくらいで、出勤するバーの娘も速足で店に

向かう姿が見られました。



あと1週間程度はこのような状態が続くのではないかと思います。


裏側のレストランの前にeトライクを駐車して歩いてスーパーJJに

買い物に行ったのですが、近道をしようとジープニーの発車ターミナル

の裏を通ってトライクまで歩いて行ったところ、どこからともなくプリーズ

ギヴミーと手を差し伸べてくる女性が付きまとい始めました。


無視してさらに歩みを進めるとしつこく付きまとい直ぐに汚れた衣類を

まとったもう一人の男が私を挟むように付きまとい、女性は私の腰の

ウエストベルトに目を集中させています。


片手は買い物をした荷物で塞がり、このままでは両側から何がしか

強奪されると感じ、数十メートル先に見えたレストランのガードマンに

向かってこの10年発したことがない程の大声で 「おおーい」 と言った

ところ両者は一寸怯み、その後あとをつけてくることは無かったので

事なきを得ました。


あのまま大声を出さなかったら荷物を持った手が塞がっていたので何がしか

の被害に会ったかもしれません。


ここで、いつも通っていない裏道はできるだけ避け、遠くても人がいる通常の

道を通るのが賢明だという事が分かります。


夜間はさらに危険になります。どこかから見られていると思った方がいいと

思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿