2023年11月1日水曜日

オロンガポからバスでアンヘレスに戻る

 

スービックベイに着いた時にはハーバーポイントでバスが

停車してくれ、そこからタクシーで直ぐにホテルまで行けた

ので、ホテルで手配をしてもらったタクシーにハーバー

ポイントまで行ってくれと言ったところ、タクシー運転手はダウ

行きのバスはハーバーポイントには停車しないと言いました。


オロンガポのバスターミナルからダウ行きには何回も乗って

いるので、それではオロンガポのバスターミナルまではいくらかと

尋ねると350ペソ、


隣町になるのでその料金になると言われました。


成る程、ここはフリーポートゾーンで橋を一本渡るだけで隣町に

なるのでどう考えてもそこに行かないとバスに乗れない事は分かり

ました。


・・・という事で、オロンガポのバスターミナル料金支払い窓口で

切符を買おうとしたところ、そのバスがもうすぐ出るので車内で

支払うように言われました。


そういえばパンデミック前もそうだったと思い出しました。



乗り込んだバスは定刻になると出発しました。



アンヘレスまではNLEX経由で約1時間15分、料金はバスターミナルまで

の距離が加算されるので230ペソでした。


ダウのバスターミナルはホーリーウィーク前なので多数のバスが

停車待ちをしてごった返していました。



一昨日は夜中にアパートの外でドーン、ドーンという大きな音が聞こえ、

もしかして選挙の後の治安が悪くなっているかもしれないと思い、

ハロウィーンの様子は昼間フィールズに出ただけで早めに帰宅しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿